初代プリウスの駆動用バッテリーの永久保証は、初代の初期型のみで、後期型からは、通常の5年10万キロ保証で、つくしプランで最大7年迄の保証となりますので、残念ながら主さんのプリウスは後期型と推測されるので、全て自己負担となります。 書込番号: 10 点 ひごちゃんさん プリウスのhvバッテリーの交換費用について 交換の心配がいらなくなったプリウスのhvバッテリーですが、万が一の事もあるので、その交換費用を調べてみました。 初代プリウスのバッテリー交換費用 工賃込40万円~70万円初代プリウスのバッテリーは本来5年間保障なのですが、ディーラーにてHVバッテリーの点検(サービスキャンペーン)を受け、今後1年毎のHVバッテリー点検を続ければ、永久に保証されるようになりました。(ただし公式な発表ではないようです) 2 点検のお知らせはがき 年1回の点検時に状態の

充電制御対応バッテリーと通常のバッテリーの違い
初代プリウス バッテリー上がり
初代プリウス バッテリー上がり- 系プリウスのhvバッテリーの交換費用は? 系プリウスのハイブリッドバッテリー、交換に必要な費用はどれぐらいなのかというと 「約19万8,000円ぐらいでした」 内訳としては、部品代が約15万2,000円、交換するための技術料が約4万5,000円と非常に高額な修理見積もりになりました。 もちろん バッテリーって壊れたらウン十万円? 初期型は無償交換リサイクル品でも10万円 「初代プリウスに関しては、初期型は先ほど申し上げましたように無償交換ですが、それ以外はリサイクル品での対応になります。価格は9万9800円、これに工賃がかかります」 ※工賃は店によって異なる




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com
初代プリウスは、もう年近く前の車両です。 バッテリーも消耗品であることを考えると、10万キロも走ればバッテリーの交換が必要になるのは、ある意味必然。 また2代目ということで、バッテリー性能が上がっている系も、 安全を考えるならそろそろ交換すべき と言えるかも知れませ 16年のプリウスnhw11、初代プリウス後期型のバッテリー交換の見積もりが書類整理時に見つかりましたので共有したいと思います。 画像の見積では詳しく載ってませんが実際の交換内容は hvリサイクルバッテリ(タイプ b)assy 取替 で 部品代:¥181,440円、技術料:¥25,9円(税込)でした。 交換 プリウスのhvバッテリーの交換費用について 交換の心配がいらなくなったプリウスのhvバッテリーですが、万が一の事もあるので、その交換費用を調べてみました。 初代プリウスのバッテリー交換費用 工賃込40万円~70万円
バッテリー も直接外気を 一方で初代プリウス開発責任者の内山田は、これを意識してか16年にアメリカの演説で「私はプリウスおたく(Geek )であることを誇りに思う」、「私はひとりのタフなナードである」と発言している 。 3代目で派生車種が誕生したことで英語表記での複数形が必要初代のプリウスの駆動用バッテリーは(一応)永久保証だそうです。 この初代が前期型の nwh10 だけなのか、後期形の nwh11 も含むのかはよくわかりません。 私も実際に、初代プリウス(nwh10)の駆動用バッテリーをこれまでに2回交換してもらっていますが、 2回とも無償対応でした。 ただし 初代プリウス型式hknhw10はメインバッテリーが永久保証です。なぜトヨタは永久保証しているのでしょうか? トヨタってこんなことよくやりますね?確かatの市販量産車への搭載も永久保証だったハズ。 メーカとしては損すると思うんですが。 他社で永久保証なんて絶対にないでしょ。
初代プリウスのメインバッテリーは無償永久保証ですが、なぜ初代プリウスだけなのでしょうか?所有しているわけではないのですが気になったので質問させて戴きました。 回答数: 2 閲覧数: 1873 違反報告 質問した人: yuu*****さん 質問日時: 0241 解決日 初代プリウスの補機バッテリーはトランク左側の内装を剥がすと出てきます。 赤矢印の先にガス抜きホースが差し込んであるので引き抜きます。 2 大きい写真で見る -端子、+端子、固定金具の順に外して取り出します。 3 大きい写真で見る 左が




初代プリウス発売から22年 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは 自動車情報 ニュース Web Cartop




ディーラー外で中古で買った初代プリウスのメインバッテリー交換 交換費用は果たしていくらか 技術屋さんの日記帳



プリウス Nhw11の車高調交換 ポンコツ 初代プリウスに関するカスタム メンテナンスの投稿画像 車のカスタム情報はcartune




王者プリウス 時代 を作った始祖の波乱に満ちた23年の功と罪 自動車情報誌 ベストカー




トヨタ プリウス Wikipedia




ハイブリッド車のバッテリーはどのくらいの寿命があるか 劣化したときのメーカー保証や交換の費用




内燃機関超基礎講座 バッテリー とモーターをどこに配置するか ハイブリッド車のパッケージング その変遷 セダン Motor Fantech モーターファンテック




コミコミ23万 初代プリウス最終モデル ユーロパッケージ カイ 台東のプリウスの中古車 ジモティー




プリウスバッテリー交換 補機バッテリー トヨタ プリウス By ろばのぱんや みんカラ



プリウス購入は慎重に 事故車 修復歴車ガイド




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com




プリウスa バッテリーの通販 価格比較 価格 Com




プリウスのバッテリー上がり対処 ジャンプスターターが便利 理系ワーママ人生攻略ブログ




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com




プリウスのバッテリー交換とは 交換時期の目安や費用 迷った時は買い替えも検討してみては 廃車買取りの豆知識




インサイトhn Ze1のimaバッテリーを交換してみた Kulog




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com



第76回 トヨタアクアのhvシステム Motown21 Com




ヒットの法則125 2代目プリウスとともに ハイブリッドの無限の可能性 を提示したトヨタ Webモーターマガジン




大ヒットから10年 トヨタは3代目 プリウス の大量の使用済バッテリーをどう処理するのか くるまのニュース




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com



初代プリウス発売から22年 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは Web Cartop 自動車情報サイト 新車 中古車 Carview




初代プリウス発売から22年 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは 自動車情報 ニュース Web Cartop




97型プリウスのhvバッテリーが永久保証に トヨタ プリウス By Arx みんカラ




ハイブリッド車はバッテリーあがりの車を救援できません トヨタ ハリアーハイブリッド By モーヴ みんカラ




困った時の対処法 バッテリー上がり時のジャンプ手順 04 09年プリウス Youtube



偉大なる初代は ハイブリッドカーのパイオニア Nhw10プリウスのご紹介 Cartuneマガジン




プリウスバッテリー交換 補機バッテリー トヨタ プリウス By ろばのぱんや みんカラ




プリウスのバッテリーは2つある 電気自動車もバッテリーは上がる カーナリズム




プリウスのバッテリーで知っておくべき2つの用途




初代プリウス バッテリー交換 タイヤ館国立 スタッフ石田のブログ




初代プリウス バッテリーは永久保証 ハイブリッドの原点 プリウス 売買されたオークション情報 Yahooの商品情報をアーカイブ公開 オークファン Aucfan Com



Nhw11 プリウス インバータ冷却系異常 Kyoei Japan 共栄ジャパン




なぜハイブリッド車はバッテリーをふたつ搭載 寿命や交換費用の目安はどれくらい くるまのニュース Yahoo ニュース




平成生まれのクルマに乗ろう 1997年 平成9年 トヨタプリウス 中古車 Clicccar Com



プリウス購入は慎重に 事故車 修復歴車ガイド




補機バッテリー交換 トヨタ プリウス By モーヴ みんカラ




第462回 目指すは50年の Co2ゼロ トヨタ電動化技術のこれまでを振り返る エディターから一言 2ページ目 Webcg



プリウス ハイブリッドシステムの仕組み バッテリーは交換が必要 Cartuneマガジン




目指すはハイブリッドによる世界制覇 電動化技術の特許を無償化したトヨタの思惑 Webcg




フィットハイブリッド 初代 のバッテリー交換をしました 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ




初代プリウス発売から22年 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは 自動車情報 ニュース Web Cartop




レスポンス バッテリー電圧は初代プリウスより下がっているが容量は進化 トヨタ電動化技術 T Co Fjxzqxofdt トヨタ Toyota




プリウスが培った技術はevへ発展できる 中古車なら グーネット




トヨタ プリウスphv 先代の売れなかった理由を徹底改善 ガリバーの17年新車購入ガイド




初代プリウス Nhw10 西条東城のブログ




プリウスのバッテリー寿命を徹底調査したらとんでもない結果に




徹底比較 プリウスa Vs 初代プリウス 後編 日刊spa




自動車に革命を起こした1台と影の薄い9台 1990年代の日本カー オブ ザ イヤーは混沌の時代を象徴していた Auto Messe Web カスタム アウトドア 福祉車両 モータースポーツなどのカーライフ情報が満載



Lh3 Googleusercontent Com Proxy 1u50btcguhgp2klof Nafyri8xnpfvyqjqgavpwrag58r9 Reb6utmepkbv9ucxb3b0iqrfab0qekougludpmzdb1pcnqoafeb 1uapqfviypxpmzvqgubik2ca3ed1rgcganw2emdcwdtfqab2rn9ao9a




初代プリウス 1997 03 トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト




初代プリウスphv 良い製品だったけど良い 商品 ではなかった ニュースイッチ By 日刊工業新聞社



初代プリウス発売から22年 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは Web Cartop 自動車情報サイト 新車 中古車 Carview




プリウスのバッテリー交換費用は高い 2種類あるバッテリー交換費用と交換目安を徹底解説 Howmo ハウモ By モーターマガジン




内燃機関超基礎講座 バッテリー とモーターをどこに配置するか ハイブリッド車のパッケージング その変遷 セダン Motor Fantech モーターファンテック




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com




初代プリウスのモニター交換です グーネットピット




プリウス誕生秘話 第3回 49日間の苦闘 1995年11月 1996年12月 トヨタ自動車のクルマ情報サイト Gazoo




フツーに走る ことがすごかった 絶滅危惧車の初代プリウスは やっぱり車の歴史を大きく変えた偉大なモデルだった 特選車 日刊カーセンサー




内燃機関超基礎講座 バッテリー とモーターをどこに配置するか ハイブリッド車のパッケージング その変遷 セダン Motor Fantech モーターファンテック




トヨタ プリウスがデビュー年 プリウスが切り拓いたバッテリー進化の歴史 Clicccar Com




初代プリウス Nhw10 西条東城のブログ




Nhw11 プリウス 中古車の引き取りに茨城県へ Kyoei Japan 共栄ジャパン




初代プリウスhid交換 リレーレス バンパー ヘッドライト取り外し Nhw10 Youtube



初代プリウスのカメさんマーク 初期型プリウスの事




バッテリー電圧は初代プリウスより下がっているが容量は進化 トヨタ電動化技術 3枚目の写真 画像 レスポンス Response Jp




初代プリウス発売から22年 増え続ける電動化車両の廃棄バッテリーの行方とは 自動車情報 ニュース Web Cartop 2ページ目




プリウスのバッテリーの場所を徹底解説 プリウス




30万円台で狙える 初代プリウス大検証




プリウス バッテリー交換 語る日常



平成9年式初代プリウス バッテリ上がり時の対処法 Grease Monkey




電動車両のキーデバイス Pcu は小型化の歴史 プリウスは歴代の進化で半分のサイズに 17年12月4日 エキサイトニュース




Ze1 インサイト Imaバッテリー交換 Decca Decolaがお嫁入り




18 1kwhの大バッテリーを積むrav4 Phv とても気になる冷却と充電について クルマのミライ Future Of Mobility




プリウスa バッテリーの通販 価格比較 価格 Com




補機バッテリー交換 トヨタ プリウス By モーヴ みんカラ



初代 プリウスの車検 車検 奈良市 法華寺モータース




ハイブリッド時代の幕を開けた未来よりの使者 トヨタ プリウス 世界の傑作車スケルトン図解 25 1 Carsmeet Web 自動車情報サイト Le Volant Carsmeet Web ル ボラン カーズミート ウェブ




トヨタ次期型プリウスは21年発売か 5代目はev Fcvモデルのプリウスも 画像ギャラリー No 35 特集 Mota




バッテリーが保ちます 平凡なプリウス乗りの日々




トヨタ プリウス 初代モデルvs最新モデル 燃費王に君臨する世界初の量産ハイブリッド車 くるまのニュース




初代プリウス バッテリー交換 タイヤ館国立 スタッフ石田のブログ



プリウス バッテリー交換 語る日常



プリウスのバッテリー寿命は プリウスにはバッテリーが2つある




バッテリー電圧は初代プリウスより下がっているが容量は進化 トヨタ電動化技術 レスポンス Response Jp




充電制御対応バッテリーと通常のバッテリーの違い




プリウスのバッテリー交換費用 30系の駆動用は激高なのか ふーんログ




バッテリー電圧は初代プリウスより下がっているが容量は進化 トヨタ電動化技術 6枚目の写真 画像 レスポンス Response Jp




トヨタプリウスエンジンオイル交換 グーネットピット




プリウスハイブリッドバッテリー交換費用から内部の仕組みまで大解剖




プリウスのバッテリー上がり対処 症状と原因 充電方法について でじままらいふ




初代プリウス Nhw1 1997年 00年 の燃費記録 まとメモ




トヨタ プリウス ハイブリッドバッテリー交換 Toyota Prius Hybrid Battery Exchange Nhw10 D I Y Challenge Youtube




熊倉重春の チョー私的なプリウス談義 ハイブリッドの登場 セダン Motor Fantech モーターファンテック




フツーに走る ことがすごかった 絶滅危惧車の初代プリウスは やっぱり車の歴史を大きく変えた偉大なモデルだった 特選車 日刊カーセンサー



プリウスで通勤 W124 Blog



プリウスの主バッテリー交換予約 W124 Blog




内燃機関超基礎講座 バッテリー とモーターをどこに配置するか ハイブリッド車のパッケージング その変遷 セダン Motor Fantech モーターファンテック




Ze1 インサイト Imaバッテリー交換 Decca Decolaがお嫁入り



プリウス



プリウスハイブリッドバッテリー交換費用から内部の仕組みまで大解剖
0 件のコメント:
コメントを投稿